平成26年度卒業式が行われました
3月1日、卒業式が挙行され、159名の卒業生がこの学舎から羽ばたきました。同窓会からは深田会長、飯田幹事長、南谷会計監査にご参列いただきました。卒業生のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
同窓会入会式を行う
春の足音を感じさせるような天気の中、一緒に学び友情を育み築いた仲間たちとの高校生活に別れを告げ、新たな出会いが待つ道へのスタートが始まります。この時期が早くも近づき、嬉しくもあり少し寂しさもあり、こころ複雑な心境と推察されますが、明日3月1日の卒業を前に入会式を行いました。会長、飯田幹事長、貝谷副幹事長、南谷監査、米田書記の5名の役員がお祝いに駆けつけ、新会員の若き仲間の次への飛躍を願い、前途を祝福して心から入会の歓迎を致しました。
深田会長挨拶では「この3年間で築いた基礎を生かして、今後は強力な支援を送り、旭大高を盛り上げられるよう元気で国内外様々な分野で活躍する姿を見せてくれることを期待します」と激励の言葉を掛けました。
皆木悠莉奈さんに会長賞を贈呈し、文武両道の素晴らしい成果を収めた事に賛辞を表しました。入会する卒業生を代表して、張 東瑋君から「仲間と築いた友情を大切に、厳しい社会に出ていくが、先輩の皆さんに負けないよう社会に貢献できるよう頑張ります」と力強く宣誓を頂きました。
また、卒業生記念品として、シャチハタネームペンを贈呈させていただきました。代表して、唐太夢乃さんに目録としてお渡ししました。
平成26年度クラス幹事
<1組> 細谷 穂乃香 さん、張 東瑋 君 <2組> 平井 都久美 さん、須藤 崚 君
<3組> 小林 みのり さん、上杉 真之介 君 <4組> 唐太 夢乃 さん、小池 黎旺 君
<5組> 岸山 彩花 さん、安田 悠斗 君
吹奏楽部定期演奏会を聴いて
学校に行くたびに、いつも遅い時間まで楽器の音が校舎内に響き渡り、個人練習の音やパート練習、全体練習と吹奏楽部の音色が耳に入ってきます。日常的にいつも頑張る姿を想像して聴いている一人ですが、毎月様々なイベントの参加など地域での活躍を含め活動をしていますが、一年間の成果のお披露目と今まで部を支えてきた三年生の卒部を讃えて送り出す定期演奏会が多くの旭川大学高校吹奏楽ファンを前に開催されました。
懐かしいビートルズのメドレーから演奏がスタートしました。毎回、演奏技術や構成する中身も進化を続けてきています。ソロ演奏曲も多く取り入れ、パフォーマンスも工夫されています。
アンコール曲に入り卒業写真、ロッキーのテーマまで、演者と聴衆が一体感の中に時間を共有して過ごせる時間は最高です。
いつも応援に来る野球部の拍手やインターアクト部のサポートする姿も強く印象に残ります。長く広くこの演奏会が開催されて、活動が次の飛躍のためになることを願い、次回、是非機会があったら、皆さん聴いて、見てください。頑張る姿に拍手を贈りましょう。
年頭に寄せて
穏やかな中に新年を迎えて皆様には希望に満ちた年になるものとご推察致します。
昨年は天候異常や自然災害の発生等に心を痛める出来事が多くありましたが、一年が平和で良い年になるように願います。
皆様にとりまして明るく元気な幸せ多き年となりますようご祈念申し上げ、ご挨拶と致します。
第4回役員会を開催する
26年度、最後の役員会を12月16日に開催致しました。総会、懇親会後の収支報告等の為に、実行委員も参加をして当日の会運営についての意見交換を行いました。また、入会式、卒業式の参加を要請し、卒業生の門出を祝いましょうと確認をしております。
役員会後は懇談会を行い、校長、教頭を交えて教育談義を熱心に話されました。先にも掲載されています田中陽希君の話題にもなり、テレビ放映や講演会の様子などに花が咲きました(現在もNHKBSで朝放映中です)。
今年一年間は新しい試みにも挑戦をして、在校生との交流を行い、楽しく活動を進めることができました、協力に感謝致しますとの会長挨拶があり、次年度も引き続き一丸となり活動をすることを確認しております。