剣道部ブログ

  1. ホーム
  2. 剣道部ブログ
  3. 第39回北海道高校新人剣道大会兼全国選抜予選会

第39回北海道高校新人剣道大会兼全国選抜予選会の記事ページ

第39回北海道高校新人剣道大会兼全国選抜予選会

1月14日15日で札幌市で開催されました。

<男子団体>予選リーグ敗退

<女子団体>予選リーグ敗退

<男子個人>優勝-川井琉生

3位-田畑虎吾

ベスト8-平岡修造

2回戦敗退-太田隼輔

1回戦敗退-三宅凌雅

<女子個人>2回戦敗退-秋田みなみ・工藤桃華

以上の結果になりました。

初日に個人戦が行われ、上記の通り男子はベスト8に3人が入る活躍でした。全道大会の準決勝で本校生同士が試合をするのも初めての経験でしたが、何といっても川井の優勝は本校男子生徒では初めての快挙でした。高校生の大会で旭川の男子個人優勝も昭和46年以来48年振りかと思います。本当に頑張りました。

全道新人R1②.jpg

そして2日目の団体戦ですが、男子はリードした状況で逆転負け、女子もあと少しが届かず、悔しい敗戦となりました。

様々な経験をしてきて、万全に近い準備を生徒としてきたつもりでしたが、結果を残すことができなかったことを残念に思うとともに、力をつけてきたと感じられる面もあったので、また次に向けて頑張らせたいと思います。

毎回のことですが、たくさんの保護者の方々や卒業生・卒業生の保護者の方々に物心両面にわたるご支援をいただきまして本当にありがとうございました。また三年生もサポート役に回り、たくさんの手伝いをしてくれたことに感謝します。ありがとうございました。

全道新人R1.jpg

  • 投稿日:2020年1月17日

最新の記事

アーカイブ