第14回大平原狗鷲旗全道高等学校剣道大会
8月17日に錬成会、18日に大会という日程で参加させて頂きました。
この夏休みの締めくくりであり、新チームでの全道レベルにおける現在地がわかる重要な大会という位置づけで、生徒には話をしていきました。
<男子>3位
予選リーグ 対帯広柏葉B 3-1勝
対札幌拓北 5-0勝
1回戦 対石狩南A 4-1勝
2回戦 対札幌新川 2-0勝
準々決勝 対札幌丘珠A 2-2本数勝
準決勝 対恵庭南A 1-2負
<女子>準優勝
予選リーグ 対北広島西 5-0勝
対札幌丘珠B 4-0勝
1回戦 対恵庭南 3-0勝
準決勝 対伊達 2-1勝
決勝 対東海大四 1-3負
以上の結果になりました。
男女ともに入賞することができ、内容もこの夏休みで学んだことを出してくれていました。
必ずしも全員が好調だった訳ではありませんが、チームワーク良く全員で勝ち上がっていけた大会でした。
この大会で一つの段階と終えて、次に向けての稽古がまた始まっています。
課題を明確にし、計画性を持ち、積極的に稽古をすることでレベルアップをしてきたと思います。
当然通過点ですので、満足はありませんが、部全体の雰囲気は良くなってきております。
様々な方々に教えて頂き、支えられて剣道ができていることに感謝をしなければなりません。
今回を一つの励みにまた頑張らせたいと思いますので、今後ともご声援を宜しくお願いいたします!