
- ホーム
- 剣道部ブログ
- 北海道段別選手権大会(H23)
北海道段別選手権大会(H23)の記事ページ
北海道段別選手権大会(H23)
昨日、きたえーるで行われた大会に先月旭川予選を勝ち抜いた14名が参加しました。
<男子初段の部>
3位-佐々木涼
<女子初段の部>
優勝-岡崎みずほ
ベスト8-山内梓沙
<男子二段の部>
2位-高口了汰
<女子二段の部>
3位-森真菜美・高橋知枝
ベスト8-小林千紘・照井智生瑠
<男子三段の部>
3位-伊東拓哉
以上の結果になりました。
3位以上に入賞者が6名を出したのは初めてのことです。
先週の反省点を若干修正したのが良かったかはわかりませんが、出場した選手全員が良い感覚で試合をしていたように見えました。
特に初段女子の渡辺・山内は高校入学後に剣道を始めて、全道大会に出場し、きっと良い経験になったと思います。
勝ち負けもありますが、緊張する自分に負けないように、相手に向かっていく姿に好感が持てました。
この相手に向かっていく姿勢を見習い、高体連に向けて調整していきたいと思います。
また、卒業生も活躍してくれていました。札幌刑務所の平田基洋が昨年に引き続き四段の部3位に入賞し、全日本選手権最終予選に参加する権利を得ました。男子三段の部では酪農学園大学の渡邊勇樹がベスト8に入り、今大会の3回戦では本校主将林康平が果敢に挑みましたが、敗れました。渡邊につきましては先週の北海道学生選手権を勝ち抜き、全日本学生選手権への出場権を獲得しました。後輩も刺激を受けています。
いよいよ今週は高体連支部予選です。良い状態で大会を迎えたいと思います!


