
- ホーム
- 剣道部ブログ
- 第58回北海道団体優勝剣道大会
第58回北海道団体優勝剣道大会の記事ページ
第58回北海道団体優勝剣道大会
9月13日に旭川市総合体育館で上記大会が行われました。
この大会はA級(六段以上)B級(五段以下)C級(女子)に分けられて行われます。
高校生は補助役員として会場に来ており、顧問の私は選手として参加しました。
生徒が見ているので、指導しているように試合をしようと心掛けましたが、全然ダメでした。
やっぱり打たれたくないと思ってしまい、攻めの剣道ができなくて、情けない気持ちです。
結果としてはA級の旭川剣道連盟Aチームの先鋒として、優勝することができました。
後の先生方が強いので、安心して試合ができました。3年前に優勝させていただいたときのことを思い出しました。
生意気ですが、勝つのは嬉しいですけど、理想の剣道も忘れたくないですね。
また、教え子も8人が参加しており、B級で3位やベスト8に入賞して、頑張ってました。後輩の励みにもなるので、今後も頑張ってください。
これからは10月2日の旭川支部秋季大会に向けて、生徒共々稽古に励みます!

