
- ホーム
- 同窓会ブログ
- 未分類
- 北の恵み 食べマルシェ 街なかが巨大食市場に
北の恵み 食べマルシェ 街なかが巨大食市場にの記事ページ
北の恵み 食べマルシェ 街なかが巨大食市場に
食欲の秋とも言われ、おいしい食材の収穫時期に入り、私たちの胃袋を満たしてくれる季節になりました。旭川の秋のイベントでもある食べマルシェが多くの美食家を集めて盛大に平和通を中心に開催され賑わいを見せた。
その中で、旭川駅構内でも駅マルシェ会場として開催をしていた。明るい陽の光に彩られた、忠別川の流れの見える緑鮮やかさをバックにした特設ステージにて、パフォーマンスを演じていた。同じ永山の地にて活躍をする、永山南中学校マンドリンクラブの演奏会が多くの聴衆を前に始まり、柔らかく爽やかに癒される感の音色がとてもほんわかとしたあたたかい時間が流れる。
堀井旭川駅長(卒業生)も一緒に聴き入りながら、全道トップクラスの演奏に魅力的な良い音色のする楽器でまとまりのあるクラブだと感想を述べていた。中学生の演奏とは思えぬ堂々としたステージに心の栄養をいただき芸術の秋も一緒に楽しめました。
永山南中学校マンドリンクラブありがとう

