旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース

最新の旭大高ニュース

振替休業日のお知らせ

4月20日土曜日に開催します、授業参観等行事の振替休日として、4月22日(月曜日)は学校業務を休業にさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

000.jpg
 

未来創成コース対面式

 本日、未来創成コースの対面式が行われました。1期生(2年生)と2期生(1年生)が初めて顔を合わせました。黒田芽依さんの司会進行で、校長先生の挨拶のあと、1期生の廣田海奈から屯田まつりについて、テーマ別活動(衣)久保 悠斗さん・テーマ別活動(食)水本誠也さん・テーマ別活動(住)佐竹萌果さん・テーマ別活動(まちづくり)山本凌雅さんから2期生へ報告とアドバイスがありました。
 次に、2期生代表として林 心優さんと工藤徹平さんから「今後の意気込み」が語られました。その後「屯田まつり」と「テーマ別活動」の映像が流されました。
 終わりに、コース主任からの「自覚」をテーマにした話のあと、担当の先生方から一言ずついただきました。
 5月連休明けから、永山屯田まつりの動きが始まり、6月からは1、2年生合同による活動も始まります。地域社会の人々との協働を通して、地域社会に貢献しましょう。
IMG_0418taimen.jpg
 
IMG_0418taimen2.jpg
 
IMG_0418taimen3.jpg
 
IMG_0418taimen4.jpg

宿泊研修が行われました

4月16日~17日、ネイパル深川において1年生の宿泊研修が行われました。

旭大高生として学校生活を送る上での心構えなど、講義形式で伝えられました。

軽運動やネイパル職員によるコミュニケーショントレーニングなども行われ、充実した研修となりました。

20190416_syukuhakukensyu.jpg

特別進学コース集会が行われました

4月13日、特別進学コース集会が行われました。

コース担当教員の自己紹介の後、先輩たちから特別進学コース生徒としての心構えなどが話されました。

2019_kousya.jpg

対面式・クラブ紹介が行われました

4月11日、対面式・クラブ紹介が行われました。

生徒会主催で、1年生と2・3年生の対面に続き、学校の歴史や学校行事などが紹介されました。

クラブ紹介では、スライドによる説明や実演を通じて、各クラブが新部員勧誘を一所懸命におこないました。

生徒会行事、クラブ活動の活性化に期待します。20190411_clubsyoukai.jpg

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ