旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース

最新の旭大高ニュース

平昌パラリンピック ノルディッククロスカントリー

選手とともに力走し懸命にガイドをする藤田佑平さん(平成22年度卒)は、
生徒達の励みになりました!ありがとうございました!

20180320.jpg

平成30年度 入学式のご案内

本校では平成30年度「入学式)」を下記のとおり挙行いたします。

日時 平成30年4月10日(火曜)午前10時

場所 旭川大学高等学校(体育館)

20180315.jpg

 

うれしい報告第4弾です。

 2月16日から19日まで、長野県野沢温泉村で開催された第30回全国高等学校選抜スキー大会(1.5キロフリースタイル)において、本校2年の伊藤玲緒君が全国優勝を果たしました。

 伊藤君の感想と今後の抱負です。

 「自分自身も驚いていますが、今回の結果で自信を持つことができました。
日々支えていただいている方々に感謝しています。また、今回の結果に満足することなく、日々の練習を大切にし、もっと上のレベルを目指して努力します。」

 今後の伊藤君の活躍に期待するとともに、皆様の応援どうぞよろしくお願いいたします。
 

20180228.jpg

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO14」発行

今回のチャレンジは、全商商業経済検定の結果、全商4冠報告、学年末試験にむけてとなっています。

20180227.jpg

クリックで拡大します。「チャレンジNO14」

高平慎士氏 講演会

平成14年度に本校を卒業し、アテネ・北京・ロンドンの3大会のオリンピックに出場した高平慎士先輩を講師に招き「後輩へのメッセージ」という演題の元、講演会を本校体育館で開催しました。永山地域の方々にもご参加いただきました。
 日本代表としての長きに渡ったキャリア経験から、チャンスを掴むためにアンテナを張ることの大切さ、失敗から人間は成長するチャンスを得ることができ、自らの成長のために多くのことにチャレンジすることの重要性など、アスリートとしてだけではなく、人として成長する道筋を学ぶことができました。
 先輩から貴重なお話を頂き、生徒達は多くのヒントを得ることができたことと思います。今後の大きな飛躍を期待しています。

20180223_01.jpg

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ