旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース

最新の旭大高ニュース

第2回オープンスクール終了

本日第2回目のオープンスクールが終了しました。

昨日まで雨の予報で午後からの部活動体験が心配されていたところでしたが、快晴の中、予想以上の参加者にお越し頂き、盛大に開催することができました。

今年のオープンスクールはこれで終了ですが、もしもう一度みたい、参加しそびれた等ございましたら、学校にお気軽にご連絡下さい。

20171014.jpg

お休み中にもかかわらず足を運んで頂き、ありがとうございました!みなさんとまたお会い出来ることを楽しみにしております。

 

芸術の秋 芸術鑑賞を行いました

10月13日(金)、本校体育館にて芸術鑑賞を行いました。

これはすぐれた芸術に直接触れることによって、心豊かな人間の育成を目指すものであり、毎年、様々な芸術鑑賞を行っています。

20171013_01.jpg

今年は、ピアニスト和泉宏隆氏を招いて、約1時間半すばらしい演奏を聴かせて頂きました。和泉さんは日本を代表するフィージョンバンド、T-スクエアにてキーボーディストを長らくつとめ、日本音楽界の一翼を担ってきた方です。


圧倒的なパフォーマンスに魅了されたひと時でした。

20171013_02.jpg

ありがとうございました。

部活動報告

<男子バスケットボール部>

平成29年度旭川支部高等学校バスケットボール秋季大会 準優勝

20171011_01.jpg

おめでとうございます

部活動報告

第72回国民体育陸上競技大会(愛媛国体)に本校から2名出場しましたので、ご報告いたします。

少年A男子 400mH 第4位 小野寺 将太

少年A男子 走幅跳  出場 三宅 樹

20171011.jpg

 

なお、小野寺君は7月に開催された山形インターハイでも4位入賞をしております。再来週開催のU20日本陸上競技選手権大会での入賞も期待できそうです。

部活動報告

<女子バレーボール部>

第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会北海道代表決定戦旭川地区予選会 準優勝

全道大会出場決定

20171003.jpg

おめでとうございます

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ