旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース

最新の旭大高ニュース

学校がはじまりました

8月18日(金)1校時、夏休み明け集会を開催しました。

20170818.jpg

本校は2学期制をとっており、この後9月上旬には前期末試験を控えています。また3年生の進路活動も本格化しつつあり、忙しい日々がまた始まります。みな目標に向かって突き進んでいきましょう。

 

夏休みが始まります

本日、夏休み前集会を開催。全校集会に先立ち、これより全道、全校大会に出場する部活動の壮行会も実施しました。

水泳部
柔道部
陸上部
剣道部

代表者より決意を述べて頂き、全校生徒で活躍の祈念をしました。

20170726_03.jpg

(柔道部 江島さん)

 

夏休みは7月27日から8月17日までです。次回、8月18日には元気に登校してください。

20170726_04.jpg

活躍する先輩 藤田佑平さん

本校卒業生であり、現在早稲田大学大学院在学の藤田佑平さんが来校しました。

藤田さんは本校体育コースで学んだ後、早稲田大学に進学。本校在籍時からクロスカントリースキーで活躍していました。そのまま早稲田大学大学院に進み、バイオメカニクスの研究を続けているそうです。

20170726_00.jpg

現在は大学院を休学し、日本障害者スキー連盟パラノルディックチームに所属。その中で、ピョンチャンパラリンピックのクロスカントリーとバイアスロンで初出場を目指している視覚障害スキーヤーの高村和人選手の専属ガイドとして活躍しているそうです。

ガイドランナーは、レースで併走し選手に声かけをしながら誘導するため、的確に情報を伝えることが重要で、かつ高い競技力も求められるものだそうです。

これからもぜひ世界で活躍してください。応援しています。

ライセンスコース通信「チャレンジNO6」発行

今回のチャレンジは、夏休みに向けての内容と、全商ビジネス文書実務検定結果となっています。

20170725.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO6」

ご声援ありがとうございました

今年の夏も熱い夏でした。

皆様のご声援の下、7月21日に滝川西高等学校と決勝戦進出をかけて対戦しました。あと一歩のところで、残念ながら敗退となりました。

当日までの熱き応援、ありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

20170725_2.jpg

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ