旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

介護職員初任者研修 閉講式および開講式を行いました

今年度も本校多目的室にて介護職員初任者研修閉講式および開講式を行いました。

20150930.jpg

これまで200名以上の修了者を輩出してきており、今年も10名のものが希望を出し、これから1年間をかけて計130時間の研修を受講していきます。

この研修は任意受講であり、平日の放課後や長期休業中を活用しながら、受講していきます。終わってしまえばあっという間ですが、なかなか長い道のりですので、周りの誘惑に負けないよう頑張ってください。

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO11」発行

今回のチャレンジは、前期を終えての所感と就職内定報告となっています。

20150924.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO11」

ライセンスコース通信「チャレンジNO10」発行

今回のチャレンジは期末試験に向けてと、大原簿記専門学校で頑張る卒業生についての内容となっています。

20150829.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO10」

お見事!IT簿記選手権で準優勝!

 7月23日、札幌市で行われた通称 ”簿記の甲子園”と呼ばれる、第35回IT簿記選手権大会北海道ブロックにて、本校3年商業研究部部長 下重尚也君(旭川中出身)が、簿記部門 個人で準優勝に輝きました。

20150723.jpg

下重君は高校に入ってから簿記に触れとても興味を持ち、商業研究部に入部。めきめき力を付け、高校1年次には日商簿記2級も取得。また併せて全商協会検定にも力を入れており、9種目完全制覇まであと2つとなっております。

この後8月6日には東京にて全国大会に出場します。3年生最後の大会となりますので、悔いのないよう精一杯頑張ってください。

ライセンスコース通信「チャレンジNO9」発行

今回のチャレンジはIT簿記選手権で見事準優勝を果たした下重くんについてと、夏休み講習についての内容になっています。

20150724_02.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO9」

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ