旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

ライセンスコース通信「チャレンジNO2」発行

今回のチャレンジは3年生の進路についてと資格取得に向けてといった内容です。

20150430.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO2」

ライセンスコース通信「チャレンジNO1」発行

今年もいよいよライセンスコース通信「チャレンジ」の発行が始まります。

以前にもお伝えしたように、これは本校講師(旭川大学教授)である、清野康宏先生が今必要な情報と思いを定期的に紙にのせて発行していただいているコース通信であります。

20150407.jpg

毎年約20号の発行がありますので、どうぞお楽しみに。

クリックで拡大します。 「チャレンジNO1」

介護職員初任者研修

学校は春休み中ですが、現1,2年生の任意受講生が介護職員初任者研修を受講しています。

20150327.jpg

今期カリキュラムもあとこの春休みの1週間と夏休みの1週間だけとなりました。
あと少し。がんばりましょう。

ライセンスコース春休み講習開始

今年も自称日本で一番早い春休み講習会を実施。

昨日入学手続きを終えたばかりのライセンスコース入学生が任意の中、40名近く集合。
これは中学校に比べて大きく変わる高校生活に早く慣れてもらう、また新しく学ぶ簿記などに早く取り組むことで、資格取得を確実にするなどの目的で行っています。

20150326.jpg

本日から7日間、朝から夕方まで簿記や電卓の学習に励みます。

がんばれライセンスコース生!

ライセンスコース通信「チャレンジNO19」発行

今回のチャレンジは今年1年の資格取得状況と新年度に向けてといった内容です。

20150321.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO19」

 

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ