旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

今年も租税教室を実施しました

昨年に引き続き、普段から簿記などで税金などについて学んでいるライセンスコースを対象に、中税務署佐々木様を講師に迎え、租税教室を実施しました。

20150721.jpg

今年は1年生が受講。マルサの仕事のVTRを見たり、税金の仕組みのプレゼンテーションを聞くことで、これまで以上に税を身近に考える機会となりました。

今回の教室を受けて、夏休みの課題として税に関する作文にも取り組みます。

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO8」発行

今回のチャレンジは実用英語検定2級・準2級合格の報告と、全商ビジネス文書検定の合格発表といった内容になっています。

20150715.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO8」

ライセンスコース通信「チャレンジNO7」発行

今回のチャレンジは、全商簿記検定の結果と学校祭に向けてといった内容です。

20150708.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO7」

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO6」発行

今回のチャレンジは全商電卓検定の結果とこれからの検定についてです。

20150703.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO6」

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO5」発行

今回のチャレンジはいよいよ始まった検定結果と、中間試験を終えてといった内容です。

20150622_00.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO5」

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ