旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

ライセンスコース通信「チャレンジNO10」発行

今回のチャレンジは期末試験に向けてと、大原簿記専門学校で頑張る卒業生についての内容となっています。

20150829.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO10」

お見事!IT簿記選手権で準優勝!

 7月23日、札幌市で行われた通称 ”簿記の甲子園”と呼ばれる、第35回IT簿記選手権大会北海道ブロックにて、本校3年商業研究部部長 下重尚也君(旭川中出身)が、簿記部門 個人で準優勝に輝きました。

20150723.jpg

下重君は高校に入ってから簿記に触れとても興味を持ち、商業研究部に入部。めきめき力を付け、高校1年次には日商簿記2級も取得。また併せて全商協会検定にも力を入れており、9種目完全制覇まであと2つとなっております。

この後8月6日には東京にて全国大会に出場します。3年生最後の大会となりますので、悔いのないよう精一杯頑張ってください。

ライセンスコース通信「チャレンジNO9」発行

今回のチャレンジはIT簿記選手権で見事準優勝を果たした下重くんについてと、夏休み講習についての内容になっています。

20150724_02.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO9」

今年も租税教室を実施しました

昨年に引き続き、普段から簿記などで税金などについて学んでいるライセンスコースを対象に、中税務署佐々木様を講師に迎え、租税教室を実施しました。

20150721.jpg

今年は1年生が受講。マルサの仕事のVTRを見たり、税金の仕組みのプレゼンテーションを聞くことで、これまで以上に税を身近に考える機会となりました。

今回の教室を受けて、夏休みの課題として税に関する作文にも取り組みます。

 

ライセンスコース通信「チャレンジNO8」発行

今回のチャレンジは実用英語検定2級・準2級合格の報告と、全商ビジネス文書検定の合格発表といった内容になっています。

20150715.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO8」

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ