旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. 学校全体

学校全体の一覧

タイムカプセルを発掘しました!

 9月1日(土)午前10時から、旭川大学高等学校創立120周年記念事業の一環として、

「創立110周年記念事業埋設 タイムカプセル発掘式」を行いました。

 温かい日差し、やわらかな風が吹く中、卒業生・旧職員・現教職員参加者の歓声とともに10年の時を経たタイムカプセルが発掘されました。タイムカプセルを開けるとビニールに包まれた『10年後の自分へ「未来へのメッセージ」』を記したハガキが入っていました。自分の書いたハガキをみて感激するとともに、懐かしい思い出に浸っていた卒業生が印象的でした。

 

【平成20年度~平成22年度卒業生(平成20年度時に本校で高3~高1だった方)へ】

 発掘したハガキは、当時の在校生が書いた住所に送られることになります。速やかに投函したいところですが、少し時間を頂戴いたします。また、このページをご覧いただいた平成20年度~平成22年度卒業生で、当時書いた住所と異なっている場合は、本校までお知らせいただけると幸いです。

 

~お問い合わせ~

旭川大学高等学校

TEL 0166-48-1221  FAX 0166-48-0740

HPアドレス http://www.asahikawa-uhs.ed.jp/

(HP上部にあるお問い合わせから、住所変更連絡としてお送りください)

担当:荒川(教頭)

20180901_timecapsule.jpg

 

第100回全国高校野球選手権記念大会 御礼

 第100回全国高校野球選手権記念大会を終えてお礼申し上げます。

 今年の夏は、熱く燃えあげてくれました。

 旭川大学高等学校野球部甲子園出場協賛会は、旭大高野球部の甲子園出場にあたり、皆様には多大なるご支援・ご声援を賜りました。取り急ぎホームページを通して心から感謝とお礼を申し上げます。

 選手一同は、この記念すべき大会に出場することができ、佐久長聖高校(長野県)との試合ではハツラツとしたプレーで、数々の夢と感動を与えてくれました。

 大会の全日程を終えて、全国の球児は新体制で秋の大会に向け頑張っています。球児達の今後の活躍に期待するとともに、声援を送っていただいている皆様方に厚くお礼申し上げます。

 なお、後日になりますが、大会報告とご挨拶につきましては改めて申し上げます。

 

平成30年8月

旭川大学高等学校野球部甲子園出場協賛会koushien_score.jpg

オープンスクールのご案内

平成30年度オープンスクールを9月22日(土)、10月13日(土)の2日間で行います。

今年も中学生を対象にコース紹介、部活動体験、校舎探検等を行います。

ぜひ旭大高に来て、見て、実感して下さい。

また保護者の皆様もぜひ揃ってご参加下さい。お待ちしております。

20180821.jpg

※原則、中学校経由でお申し込みください。

 詳細等
要項 

生徒申込用紙(9/22分)  教員集計用紙(9/22分)

生徒申込用紙(10/13分)  教員集計用紙(10/13分)

 

甲子園、応援ありがとうございました!

本日はたくさんの応援、ありがとうございました。

本校体育館で行ったパブリックビューイングでも大いに盛り上がった応援となりました。

一緒に応援してくれた生徒、かけつけてくださった保護者、同窓生、一般の皆さまに

感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

8月6日(月)16:07試合開始となった本校の1回戦は、

3時間を超える大接戦であり、大会初のタイブレークとなりました。

 

結果は  旭川大学高校 4-5 佐久長聖高校 の惜敗でした。

 

本校は1回表に2点を先制されるもその後同点に追いつき、さらに逆転!

その後はお互い譲ることなく0点がスコアボードに並びました。

8回に逆転を許しましたが、9回には同点に追いつく粘りをみせました。

延長戦では何度も好機を迎えましたが相手の粘りに阻まれ、得点に至らず。

お互いの粘りを見せ合って14回、相手にとって待望の5点目が加わりましたが、

本校選手達は冷静さを保ち、戦意喪失することなく裏の攻撃に臨みました。

結果は残念ながら同点・逆転することなく試合終了となりました。

 

北・北海道大会優勝からこれまでの期間、多くの方に多大なるご支援・ご声援を賜りました。

本当に感謝しております。

選手達は胸を張って帰旭すると思いますので、温かい拍手で迎えてくださると嬉しいです。

今後とも旭川大学高等学校をよろしくお願いいたします。20180721_kitayusyo.jpg

 

甲子園1回戦パブリックビューイングのお知らせ

甲子園1回戦、佐久長聖高校との試合応援を実施します。

 

日時:8月6日(月)15:30~

場所:本校第1体育館(予定)

 

本校生徒、保護者、同窓生、旧教職員、本校体育館で一緒に応援できる方はぜひお越し下さい。

旭川から選手達にエールを送りましょう!

 

【お越しいただく方へのお願い】

1.本校にはエアコン等の冷房設備がありません。また、風通しがよいとはいえませんので、

体調に不安のある方はご遠慮ください。

2.スリッパ等の内履き、十分な水分補給用の飲料水はご持参ください。(飲料水の自動販売機はあります)

3.報道機関が来校します。応援する様子が新聞掲載やテレビ放映の可能性があります。あらかじめご了承ください。

20180721_kitayusyo.jpg

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ