旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. 学校全体

学校全体の一覧

部活動報告

第72回国民体育陸上競技大会(愛媛国体)に本校から2名出場しましたので、ご報告いたします。

少年A男子 400mH 第4位 小野寺 将太

少年A男子 走幅跳  出場 三宅 樹

20171011.jpg

 

なお、小野寺君は7月に開催された山形インターハイでも4位入賞をしております。再来週開催のU20日本陸上競技選手権大会での入賞も期待できそうです。

部活動報告

<女子バレーボール部>

第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会北海道代表決定戦旭川地区予選会 準優勝

全道大会出場決定

20171003.jpg

おめでとうございます

後期がはじまりました

10月2日(月)後期がスタートしました。

始業式に伴って後期生徒会役員及びクラス役員の認証式を行いました。

代表者がそれぞれ登壇し、校長先生より認証状を授与しました。ぜひクラスのため学校のために頑張ってください。

20171002_01.jpg


始業式では校長先生の講話を受け、気持ち新たに後期をスタートしました。

後期は1年生はインターンシップ、2年生は修学旅行、3年生は進路決定と多くの事柄があります。後期も全力で何事にも取り組みましょう。

前期終了

9月26日、前期が終了しました。式に先立ち、大雪賞授与式を開催。旭大高では資格取得を頑張る生徒の応援事業として、褒賞制度を実施しています。該当する資格を取得した生徒には図書券(1万円・2万円相当)が贈呈されます。

今回は実用英語検定準2級に合格した、2年1組片山勇吾くんが受賞しました。おめでとうございます。

20170926_00.jpg

引き続き前期修了式を実施。生徒指導部長北本先生や教務部長遠入先生から前期を終えて、そして後期に向けての講話がありました。

20170926_01.jpg

後期は10月2日(月)からです。元気に登校してください。

総合学習 第1学年・第2学年 マイナビフェスタに参加しました

9月20日、1・2学年で総合学習の一環として、マイナビ進学フェスタに参加してきました。

旭大高では総合的な時間の中でキャリア教育を進めており、今回は、早期学年より多くの大学・短大・専門学校や社会見学コーナーの説明を聞くことで、進路意識を向上させ、高校の活動全般の意識高揚を計ることを目的として参加してきました。

進学についての学校研究が進んだのはもちろんのこと、今回は社会人ブースでの社会人との会話がよかったという声が多く、一定の成果があったように思われます。

20170920.jpg

2年生はこの後12月までには進路志望決定を行っていきます。今後もこうした機会を多く設け、よりよく社会を知ってから進路志望決定を行えたらと考えています。

また今年の修学旅行で進学希望者は、明治大学と日本体育大学を見学してきます。ここでも進路について学んできたいと思います。

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ