女子バレーボール部ブログ

  1. ホーム
  2. 女子バレーボール部ブログ
  3. 平成29年度 旭川協会長杯争奪高校バレーボール大会

平成29年度 旭川協会長杯争奪高校バレーボール大会の記事ページ

平成29年度 旭川協会長杯争奪高校バレーボール大会

平成29年12月9日(土曜)に標記の大会が開催されました。

11月には選手権全道大会でベスト8の成績を残した3年生の先輩方が引退し、1・2年生で迎える初の大会となり、緊張の中、迎えた大会でした。

結果は以下の通りとなりました。

2回戦 対 旭川明成 2-0 勝利

準決勝 対 旭川東  2-0 勝利

決勝  対 旭川龍谷 2-0 勝利(優勝)

無事に優勝して大会を終了することができました。

今回の大会を迎えるにあたり、引退した3年生にも練習をしてもらい、大きな声での声援もいただきました。さらに保護者の方々にも多く足を運んでいただき、大声援をいただいて優勝という結果を残すことができました。

新チームでの初戦ということで、緊張しての大会だったと思いますが、課題も多く見つかり、これから強くなる可能性を多く感じられる内容でした。

これからは私学全道大会・冬季合宿と続きますが、課題と向き合い克服し、1月の新人全道大会旭川地区予選会、2月の新人全道大会へとつなげられる遠征にしてきたいと考えております。

今後も本校バレーボール部にご声援をよろしくお願いいたします。

協会長杯.jpg

  • 投稿日:2017年12月11日