スキー部ブログ

  1. ホーム
  2. スキー部ブログ
  3. Trail Running Workshop

Trail Running Workshopの記事ページ

Trail Running Workshop

先日、トレーニングの一環でトレイルランニングワークショップに参加して参りました。

 

今年のシーズンが始まる前は、夏場でも持久力や競技中耐えうる精神力を養うべく、マラソンや登山、そしてトレイルランなどの、鉄人レースに参加する予定です。

その準備となるワークショップが5/20(日)キトウシ森林公園のキャンモアスキー場麓にて開催されました。

 

当校の生徒、顧問ともに参加し、東川高校のスキー部や旭川市内の中学生とともに一所懸命走りました。

IMG_6256.JPG

講師には、TECNICAというスキー関連のツールを開発する会社より、トレイルランナーとしてサポートを受けている水澤さんが来られました。

ダウンからトップへのランニングにより心臓のギアを一気にトップまであげるトレーニングから始まりました。山道を走り抜くためのテクニック、視点、足の置き場、体の裁き方などはもちろんですが、吸水のポイントや靴ひもの縛り方まど細かい点まで指導をいただきました。

IMG_6259.JPG

最後は走ってみた感想と、ワークショップを通してのインプットを改めて振り返り、アウトプットへ活かすためにはどうするかということについて話していただきました。

また機会があればご一緒に合宿を!という流れで、無事に終えました。

 

シーズンイン前にどれだけ体身体を整えられるかで、結果が大きく変わります。今年も昨年と同じく結果を残せるように取り組みます。

 

 

 

  • 投稿日:2018年5月25日

最新の記事

アーカイブ