スキー部ブログ

  1. ホーム
  2. スキー部ブログ
  3. ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しておりました。の記事ページ

ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しておりました。

久しぶりの更新にあたり、現在のスキー部の状況をお知らせいたします。

今年度より顧問が二人の体制になっています。

顧問:岩崎加奈/松尾憲人

部員:男子1名 現在三年

となっております。新聞等の記事ですでに知られておられる方もいらっしゃいますところ恐縮ですが、来年度から休部ということになりました。

数多くの結果を残し、現在多くの旭川大学高校スキー部出身の選手が多方面で様々な活躍を見せてくれています。その伝統あるスキー部が休部になるというのは大変心許ないことではございますが、本年度は生徒と顧問、ともに有終の美を飾るべく邁進してゆく所存でございます。

 

生徒より

みなさんこんにちは!旭大スキー部の伊藤です。更新が五年間もされておりませんでしたが、日々の練習風景や感じたことをお伝えしたいと思い、再開することになりました。ぜひスキー部のことを知っていただけたらと思いますので、気軽に見てもらえると幸いです。さっそくですがお伝えしなければいけないことがあります。すでにご存じの方も多いと思いますが、今シーズンを持って旭大校スキー部の活動はお休みさせていただくことになりました。いきなり悲しい報告になってしまいますが、みなさんにも知っていただきたく報告しました。スキー部は長い歴史があるので残念なことではありますが、部員の減少など、理由はさまざまです。現在部員は私一人ですが、そんな中でも「旭大校がんばれ!「応援しているよ!」などほんとにたくさんの応援の声をいただき感謝の限りです。そのような言葉は日々私の原動力となり「がんばろう!」とい気持ちがより一層ましてくる大事なお言葉です。日々みなさんに感謝をしながら活動を続けていく決意です。

今後もこのような形ではありますが多くのことを発信していきたいと思いますので。あたたかく見守っていただければ幸いです。今後とも旭大校スキー部をよろしくお願いします。

 

 

さて、夏期の練習ですが、スキーの練習はできないので、トレーニングの一環としてサイクリングや登山などの活動をしていく予定です。またトレーニングの成果を見るためにトレイルラン、マラソンやサイクリングの大会等に出場する予定です。あまり関係のないように見えるかもしれませんが、夏期のトレーニングの積み重ねが、シーズン中の競技に結果として表れます。

もちろんローラースキーを履いてのトレーニングもしていきます。

残り一年、よろしくお願いいたします。

IMG_6242.JPG

 

  • 投稿日:2018年5月17日

最新の記事

アーカイブ