スキー部ブログ

  1. ホーム
  2. スキー部ブログ
  3. シーズン到来です!

シーズン到来です!の記事ページ

シーズン到来です!

3日(土)から雪上トレを再度再開しました。昨日は林道を中心に往復800mほど滑走しておりましたが、本日は更に積雪が増しており、積雪量が50cm程あったと思います。早速コース運営の中心的人物であるロッヂヌタプの経営者である春菜さん(通称ナッパさん)とコースの確認をさせていただき、『行ってみるか!』ということで、圧雪車を始動。私も助手席に乗車し、岩はどうか、木の根っ子は大丈夫か?常に左右前後を確認しながら、温泉街の2.5kmコースを周回してきました。ほとんど岩や石が出てこないコース状態であり、この時期のコースコンディションとしてはベストという状況の中で雪上トレを行うことができました。合宿は20日からとなりますので、それまでは休日のほかに平日も上がって練習するために、手動の街燈もスイッチオンし、これで暗くなってもOKという準備も本日行ってきました。

 さぁ、いよいよ本格的にシーズンの幕開けとなり、今までしっかりと準備してきたことを雪の上で一つずつ確認作業をしながら、トレーニングを進めていきます。

 部員達には、指導されたことや注意されたことだけをこなす時間にするのではなく、自ら創造し、自ら生産することのできるトレーニングやスキーイングに繋げて欲しいと感じています。

 いよいよ本番、しっかり頑張っていきましょう!

※写真を数枚撮影したのですが、PCに画像を取り込もうとした所、SDカードが入っていなく、記憶されておりませんでした。申し訳ありません。

  • 投稿日:2012年11月 4日

最新の記事

アーカイブ