スキー部ブログ

  1. ホーム
  2. スキー部ブログ
  3. オープンスクールⅠ

オープンスクールⅠの記事ページ

オープンスクールⅠ

 9月15日の昨日、本校の第1回目となるオープンスクールが実施されました。
午前中は、学校紹介や各コースのプレゼンを代表生徒達が行った後、各コースに分かれての模擬授業、スキー部員が所属する体育コースでは、各授業で行っている体育実技の発表会を披露しました。中学生も加わり一緒になって汗をかく場面もあり、たいへん盛り上がってくれました。中学生の皆さん、ありがとうございました。
午後は体験部活動ということで、今回はスキー部に4名の参加生徒が来てくれました。元気いっぱいの笑顔で加わり、いつも実施しているコンデショニング系のトレーニングを90分ほど実施しましたが、メニューがきつめであったため、帰りはクタクタと満足感という大きなお土産を持って帰ってくれました。来年春、我がスキー部仲間の一員として入部してくれることを心から期待しています。心配事は今日の朝食で箸を持って食べれたかが気になるところですが、必ず自らの血となり肉となる成長の痛みとなりますので、我慢してください。
第2回目は10月13日(土)となります。本校のホームページでも紹介されていますので、是非我がスキー部入部をしてみたいと思う生徒さんは、気軽な気持ちで参加してみてください。百聞は一見にしかずです。きっと良い体験となるはずですので、よろしくお願いします。
また、オープンスクールのみならず、部のトレーニングに参加してみたいと思っている生徒さんがいらっしゃいましたら、いつでも申込を受け付けますので、御気軽にご連絡ください。

  • 投稿日:2012年9月16日

最新の記事

アーカイブ