旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

ライセンスコース通信「チャレンジNO3」発行

今回のチャレンジは基礎力診断テスト結果と中間試験に向けてといった内容となっています。

20140529.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO3」

朝講習会

今年もいよいよ5月全経簿記検定(今年より5月に新設されました)を皮切りに、検定が始まります。ライセンスコースでは意味のある資格を取得し、進学、就職に生かそうということで、多くの資格取得を奨励しています。昨年の3年生も、小樽商科大学2名、北見工業大学1名を始め多くの生徒が資格取得を通じて進路決定を行ってきました。

そうした中、今年の1年生も高い目標を持って6月全商簿記検定3級合格を目指し、すでに朝講習会に参加し頑張っています。

20140512_01.jpg

ライセンスコースではどの検定前にも検定1、2週間ほど前から放課後講習会を実施していますが、今回は1年生ということ、希望があったということ、部活動でなかなか放課後講習会には参加できない等の理由より、毎日30分程度ではありますが朝講習会を実施しています。

残り1ヶ月。目標達成のためにこれからも頑張ってください。

ライセンスコース通信「チャレンジNO2」発行

今回のチャレンジは検定に向けてといった内容となっています。

 20140502_S.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO2」

ライセンスコース通信「チャレンジNO1」発行

今年度もチャレンジの発行がはじまりました。
今回のチャレンジは新年度を迎えてといった内容となっています。

 20140422_s.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO1」

ライセンスコース集会開催

今年も56名(2クラス)の新入生を迎え、本日、第1回目のライセンスコース集会を実施しました。

集会では各担当者から今年にかける意気込みと挨拶、また各種案内等を行い、来月(全経簿記)から始まる検定に向けて、決意を新たにしました。

2014_license.jpg


 今年から簿記は1年生2クラス、2,3年生4クラス展開になり、新しい先生(元旭川商業高校教諭 本山功先生)を加えた6人体制となります。また担任の先生もこれまでの4名から5名になり、担当者が増えますます活気あふれるライセンスコース。

今年度も希望の進路につけるよう生徒、教師共に学び、協力し突き進んでいきましょう。
 

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ