旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. ライセンスコース

ライセンスコースの一覧

ライセンスコース通信「チャレンジNO7」発行

今回のチャレンジはいよいよ差し迫ってきた就職試験に向けての内容となっています。

20140819.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO7」

ライセンスコース通信「チャレンジNO6」発行

今回のチャレンジは検定結果と夏休みの過ごし方についての内容となっています。

20140725_03.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO6」

進路研修会実施

租税教室に引き続き、本日、ライセンスコース2年生を対象に進路研修会を実施しました。

ライセンスコースでは、普段の授業の中でも進路について指導を行っておりますが、定期的にこうした集会ももっています。
今年の2年生はとても進路に対する意識が高く、みな真剣なまなざしで、説明を聞いていました。

20140717_02.jpg

説明の中でオープンキャンパス参加への薦め、大学資料の取り寄せ、資格取りこぼしの拾い上げのための講習会への参加など、充実した夏休みにするためのヒントがたくさんありました。

ただ休むだけの夏休みにするのではなく、有意義な夏休みとなるよう毎日を大切にしていきましょう。

租税教室を開催しました

7月17日、旭川中税務署より講師をお招きし、ライセンスコース2年生を対象として租税教室を行ないました。

ライセンスコースでは、普段より簿記などの授業の中で税に関する学習をしていますが、より正しい理解を深め、今後の人生の中で社会人として義務を果たせるようにしていこうという考えのもと実施しました。
とても分かりやすくまた興味を持たせる内容であっという間の1時間でありました。

20140717_01.jpg

今回のこの租税教室は「税に関する高校生の作文」としてアウトプットしていきます。
旭川中税務署の講師先生、ありがとうございました。

ライセンスコース通信「チャレンジNO5」発行

今回のチャレンジはビジネス文書検定と全商簿記検定の結果といった内容となっています。

20140704_S.jpg

クリックで拡大します。 「チャレンジNO5」

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ