旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. 学校全体

学校全体の一覧

部活動報告

11月10日、下記大会が行われ、本校生徒が活躍しました。

【剣道部】第38回北海道高等学校新人剣道大会

団体  女子Ⅰ部 優勝   男子 準優勝

個人  (女子)1位 安澤佑野、2位 小川真鈴 (男子)5位 太田隼輔、9位 川井琉生

※全道大会(1月8日ー9日、札幌)に出場します。

 

【空手道】第10回旭川支部選抜大会

男子個人組手-68kg級 2位 山口拓斗

※全道大会(1月、函館)に出場します。120th logo.jpg

声援を送ってくださった皆様に感謝申し上げます。今後とも応援お願いいたします。

 

ドラフト会議の結果について

10月25日、プロ野球ドラフト会議が行われました。

本校の沼田翔平くんが、読売巨人軍の育成選手として指名をいただきました。

おめでとうございます!20181025_numata.jpg

創立120周年記念式典・祝賀会が行われました

旭川大学高等学校 創立120周年記念式典・祝賀会 御礼

10月20日、本校創立120周年記念式典および祝賀会が行われました。旭川市長様をはじめ教育関係者、縁のある多くの皆様方にご出席をいただき、120年目の節目をお祝いすることができました。皆様方に心より感謝申し上げます。また皆様方からお祝いのお言葉、激励等々を頂戴いたしましたことに厚く御礼申し上げます。

本校は地域の皆様や保護者、同窓生などたくさんの方に支えられながら、幾多の困難を乗り越え、今日を迎えております。この後も本校教育に対しましてご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。120th ceremony.jpg120th logo.jpg

第2回オープンスクール終了

第2回オープンスクール ご参加御礼

10月13日、小春日和の中で行われた本校第2回オープンスクール、多数の参加をいただきまして無事に終えることができました。感謝申し上げます。

中学生の皆さん、本日はありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。本校について理解を深めていただき、進路選択の1つに加えていただければ幸いです。

また、引率してくださった中学校教員の皆様、同行してくださった保護者の皆様にも感謝申し上げます。何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

教職員一同、皆様と再会できますことをお待ちしております。

 

(お問い合わせ)

旭川大学高等学校 TEL 0166-48-1221

入試・その他について:教頭 本間 

20180922_kousya.jpg

芸術鑑賞が行われました

芸術鑑賞~今年は落語・講談

10月5日(金)の5・6校時に芸術鑑賞が行われました。

今回は「学校寄席」で、落語家の春風亭昇也さん、桂文治さん、講談師の一龍齋貞橘さんの3名が、落語、講談を披露してくれました。途中、代表生徒3名が落語家の仕草や小咄を体験するコーナーもありました。

鑑賞後に書いてもらった感想文には、

「今回、落語を聴いてみて、幅広い世代が楽しめることが分かった。」

「講談師が長いセリフを覚えて言うのはすごいと感じた。」

「落語も講談も初めて聴いたが、面白く、あっという間に時間が過ぎた。機会があれば、また聴きたい。」

などが書かれていました。生徒の皆さんは落語、講談という伝統芸能に触れたことで、また新たな発見があったのではないかと思います。

20181005_geijutsukansyo.jpg

 

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ