旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. 学校全体

学校全体の一覧

クラブ集会が行われました

4月19日放課後、クラブ集会が行われました。

4月11日のクラブ紹介を経て、主に1年生が入部を希望するクラブの門を叩く日です。

高校時代は気力・体力が漲る時期であり、日頃の学習以外に何かに打ち込むことはとても大切な時間の使い方でもあると思います。

充実した高校生活を送るひとつとして、クラブ入部は良い機会となることでしょう。2019_kousya.jpg

宿泊研修が行われました

4月16日~17日、ネイパル深川において1年生の宿泊研修が行われました。

旭大高生として学校生活を送る上での心構えなど、講義形式で伝えられました。

軽運動やネイパル職員によるコミュニケーショントレーニングなども行われ、充実した研修となりました。

20190416_syukuhakukensyu.jpg

対面式・クラブ紹介が行われました

4月11日、対面式・クラブ紹介が行われました。

生徒会主催で、1年生と2・3年生の対面に続き、学校の歴史や学校行事などが紹介されました。

クラブ紹介では、スライドによる説明や実演を通じて、各クラブが新部員勧誘を一所懸命におこないました。

生徒会行事、クラブ活動の活性化に期待します。20190411_clubsyoukai.jpg

入学式が行われました

4月9日、入学式が行われ、校長先生から202名の入学が許可されました。

また、新入生を代表して、1年4組の原田隼さんが力強い宣誓をしました。

202名の新入生、入学おめでとうございます!

みなさんには旭大高の新たなる歴史を刻んでもらいたいと思います。

今後の活躍を期待しています。2019_kousya.jpg

着任式・始業式が行われました

4月8日、始業式が行われました。

新年度のスタートとあり、生徒たちは高揚感と緊張感の中、式に臨みました。

着任式では新しく着任された先生方を生徒たちに紹介し、各人からご挨拶をいただきました。

始業式では、校長先生の講話の後、生徒指導部長、教務部長、進路指導部長から今年度の臨み方について話がされました。20190408_sigyousiki.jpg

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ