旭大高ニュース

  1. ホーム
  2. 旭大高ニュース
  3. 2014年4月のアーカイブ

2014年4月の一覧

平成26年度 入学式

まだ校舎の周りに雪が残る中、平成26年度入学式を行いました。
多くの参列者が見守る中、新入生は期待と不安を胸にそして緊張した面持ちで一人一人元気よく呼名に応えました。

20140409_04.jpg


新入生代表として岡﨑 未花さん(永山中出身)が気持ちのこもった宣誓を行ないました。


また学校長より新入生に向けて、当たり前のことを当たり前に毎日こつこつと取り組むことが大切といった歓迎の挨拶がされました。
新入生の皆さんのこれからの活躍に期待しています!

留学生の紹介

今年も留学生がやってきました。

20140409_03.jpg


Louis Richard Francois Devy(ルイ リチャード フランソワ デビー)君、15歳。 フランス出身で、趣味は水泳・短距離走・スキー・ゴルフ・サーフィン・読書。そして日本では剣道・柔道をやってみたいとのこと。
日本文化(坂本龍一・北斎・宮崎駿等)とテクノロジーに興味があり、将来はエネルギー技術の分野に進みたいと思っているとのことです。
2年1組に在籍し約1年間一緒に勉学に励みます。よろしくお願いします。

着任のお知らせ

平成26年度着任教職員


【教員】
佐藤 和國(数学科)
奈良崎 愛(家庭科)

【事務職員】
横井 留美
鈴木 真理恵
少数 真子

20140409_02.jpg

よろしくお願いします。

平成26年度 始業式

 いよいよ新年度が始まりました。
始業式の学校長講話の中で「一生懸命に何事も頑張ろう」といった話しがありました。 是非有意義な一年となるよう「がむしゃらに」何事にもチャレンジし、それぞれの夢を実現できるよう頑張ってください。 皆さんの活躍に期待しています。

20140409_01.jpg

 

  • 1  2  3  4

最新の記事

各コースのニュース

アーカイブ