インターアクトクラブブログ

  1. ホーム
  2. インターアクトクラブブログ

最新のインターアクトクラブブログ

烈夏七夕まつり

8/4(土)烈夏七夕まつりに参加してきました。
鳴子をもって歩きながら「レッカ、レッカー」、「セイヤラー、セイヤラー」と
叫んだり、かみどんを踊ったりしました。
初めての参加でしたが、すごく楽しい雰囲気でまた参加してみたいと思いました。
0804.png

6/16(土)敬生園の運動会に参加しました

車椅子を押し、入居者さんの移動をお手伝いしました。
初めてのことで緊張しましたが、ゆっくりと慎重に対応できました。
玉入れやパン食い競争に参加し、入居者さんと一緒にたくさんの思い出が出来ました。
他校生とも協力し、楽しかったです。
IMG_4995.JPGIMG_5023.JPG
 

~感想~

私たちは、この2日間で色々な事を学びました。
私たちが普段残している食べ物の量は、約札幌ドーム60杯分という莫大な量を残しているという話を聞きました。私たちが当たり前に送っている生活は、実はとてもありがたいことだということを改めて感じ、食のありがたみがわかりました。
今後、学校に依頼のきたボランティア活動に参加するだけではなく、自ら色々なボランティアに参加していきたいと思いました。
0526-1.JPG0526-2.JPG
 
 

~インターアクト地区大会~

5月25日・26日に、インターアクト地区大会に参加してきました。
今回の大会のテーマ「海外のボランティア」について講師の方々に講演をしていただきました。
1日目は、講師の野々村さんの講演を聴いてきました。その後、バスで国立大雪青少年交流の家に移動し他校の人たちと交流を深めました。
2日目は、講師の青年海外協力隊の伊藤さんと薮さんの講演を聴き、聴いたことをグループディスカッションで他校の人たちと意見を深めました。
0525-1.JPG0525-2.JPG
 
 
 
 
 

4/28(土)冬まつり会場跡地清掃活動に参加してきました。

たくさんの参加者(高校生や企業の方)と清掃活動をして、清々しい気持ちになりました。
また来年、この場所で冬まつりが開かれるのを楽しみしています。
20180428.jpg
  • 1  2

最新の記事

アーカイブ